何処吹く君

一人行動の記録と雑多な事

長崎旅行 2日目

いつも寝起きが悪いのにまあまあ早く起きる

帆船まつりをやっていたのでぶらぶら散策
かっこいいですねー 日本丸のピンバッチ買った
けど、帰ってきてリュックにつけたら針の部分が折れて
アロンアルファで止めてるけど不安

f:id:EIG:20170713031629j:plain

f:id:EIG:20170713031630j:plain
出店が出てたので牡蠣の蒸し焼きを食べました

味が濃厚で凄いおいしかった
1つ100円!安い

この日も暑くてチリンチリンアイスを食べた
さっぱり、おいしい 好きな味 薄い牛乳シャーベットって感じ

駅まで行って路面電車の1日乗車券を購入
すごい観光に最適でした
平和記念公園に行き(アブが沢山いました)
平和記念資料館、原爆中心地を回りました

 

そのあと、にぎわい横丁に行、眼鏡橋をみて
へーここが福砂屋本店かーなんて思いながら1切れだけ買って
長崎駅に戻り、オールウェイズと言うラーメン屋でラーメンを食べた

f:id:EIG:20170713031631j:plain

グラバー園に行く途中で『旧香港上海銀行長崎支店』を見に寄り道したら
まあまあでかいビルを横に倒したような客船が停泊してた中国の方が多いようだ

f:id:EIG:20170713031632j:plain

グラバー園向かう 小高いところにあって景色がきれい、結構長い時間いた
ジンジャエールをのみながらボーっと海を眺め
向かいに三菱の造船所がみえて、地元じゃ絶対見れない景色がまー素敵だった

あまり、景色を感じる日々を送ってきてなかったため、ただひたすらぼーっとしていた

こういう地味なこと、時間の使い方が一人旅でしかできないのかなと思ってみたり

f:id:EIG:20170713035242j:plain

完全に日が落ちてから、またにぎわい横丁にもどって
シースクリームとばってらを買って帰って 夜ご飯
長崎は何でもおいしいなー

f:id:EIG:20170713035243j:plain

この日もお祭りの花火が見れるとのことだったけど
歩き疲れてだらだらしたのち寝た

 

3日目に続く

 

zzzzz.hateblo.jp